Vividyからのらせ

新年のご挨拶と株式会社Vividy設立のご報告

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

わたしが2010年1月に中小企業診断士として独立してから、8年が経ちました。

最初は頂いた仕事に取り組んでいくことで精一杯でしたが、徐々に自ら仕事を創り出していくことの楽しさを覚え始めたのが3〜4年目でした。

ちょうどその頃に夫と出会い、結婚に伴う東京から埼玉への転居、長女と長男の出産、夫の転勤に伴う名古屋への転居と、慌ただしく4年程が経ってしまいました。

わたしにとっての名古屋での生活は、生まれ育った地から離れての初めてのものですが、ありがたいことにお仕事が減ることもなく、たくさんの魅力的な方々との新しい出会いがあり、大いに刺激を受けています。

わたしは、10年以上ネイリストやネイルサロン部門のマネージャーとして美容業界に身をおいてきたことから、美容業界専門の経営コンサルタント・講師として活動してまいりました。

一方で、TAC中小企業診断士講座の専任講師という肩書きもあり、多くの中小企業診断士受験生の育成にも携わってきました。

そのため、企業内・独立問わず、中小企業診断士になりたての様々な立場の方からご相談を受けることも多く、また、お仕事をご一緒する機会も生み出してきました。

今後は、新たに中小企業診断士を始めとする士業としてスタートする方々の仕事が円滑に進められるよう、仕事の場・学びの場を本格的に創ってまいります。

こちらのブログに加えて、LINE@やFacebookなどのSNSを通じた、皆さんにメリットを感じていただけるような情報発信を心がけてまいります。

また、全国2万4千人程度のうち未だ5%にも満たない女性中小企業診断士が集まるコミュニティとしても機能する仕組みを、創ってまいります。

今後ともご指導・ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

【士業向けお役立ち情報のLINE@はこちら】

友だち追加