Vividyからのらせ

新米中小企業診断士の方へ

もうすぐ4月になりますが、中小企業診断士試験を受験して合格された方や養成課程を修了された方の多くは、この時期に経済産業大臣に登録され、有資格者となられます。

本来は、このタイミングに合わせて、東京協会が主催するスプリングフォーラムなど、様々な中小企業診断士の研究会やプロコン塾の紹介や説明会が、各地で催されます。

ところが、今年に限ってはそれどころではなく、予定されていたイベントや催しが軒並み中止や延期に追い込まれています。

こうなってくると「やっぱりWebの力だなぁ」と思っており、実は弊社で予定しているセミナーも、リアルなものからWeb配信に切り替えて行うことに決定しました(お申し込みの方には2/26にお知らせ済みです)。

ずっとやりたかった(というよりも周囲に「なんでまだやってないの?」とずっと言われてきた)YouTubeチャンネルの開設も、この事態に背中を押される形で、ただいま準備中です。

そして、たまたまなのですが、知人に頼まれアクセルパートナーズch内でこれから中小企業診断士活動をスタートする方向けの動画を、配信させていただいています。

中小企業診断士1,2年生にオススメ!資格取得の効果的な活動方法

こちらの記事をご覧になっている方のお知り合いで、もし情報に飢えている方がいらっしゃったら、ご紹介いただけると嬉しいです。

ちなみに、中小企業診断士受験生向けの動画もあるので、一応リンクを貼っておきますね。

中小企業診断士試験の効率的な勉強方法をTAC講師に聞いてみました

こんな時だからこそ、自分自身にできることを探して、少しでも笑顔を増やしていきたいです!

つだまどか